ネコさんのエピソード 「私とネコの出会い」審査員賞発表!!

受賞者様は5匹のにゃんにゃんにゃん様です。
5匹のにゃんにゃんにゃん様、そしてご応募くださった皆様、
とても素敵なエピソードをありがとうございました!

まずは5匹のにゃんにゃんにゃん様のエピソードをご紹介。
とても心温まるくろろとの出会いをどうぞ!

「クロ改めくろろです」
20130417-01

4年前の5月、一緒に買い物に行った主人が気分が悪くなり先にかえりました。
買い物を終え家に向かう川沿いの公園のベンチで主人は休んでいました。
その横に何故かちょこんと黒猫。
これが「くろろ」との出会い。

くろろと遊んでいると、ご飯をあげている人と話ができました。
くろろはノラさんが産んだ猫。
とても人懐っこくてファンも多いのだけど、虐待する人がいてとの事。
それからくろろのことが気になり、毎日公園に行くようになりました。
くろろは皆から「クロ」と呼ばれてたので「クロちゃ~ん」と呼ぶと出てきました。

夏が近くなるとくろろの耳は血でまっ赤になってきました。
かかりつけの先生に写真を見せて相談したら、蚊の過敏症で今の環境を変えないと治らないと言われました。
一応塗り薬をもらい、主になって世話をしている人に渡しました。
「いつもの年よりは耳の状態は良い」と皆さん言いましたが、それは悲惨なものでした。

この頃私は3匹猫を飼っていて、そのうちの一匹が週2回程点滴を受けていました。
新しい子が増えると精神的に病気の子の負担になるのではないかと躊躇していました。

雨が上がってくろろに合いに行ったら、立ち去ろうとした私の後ろ足にしがみついてきました。
これが決定打になって保護する事を決めました。
手に串が刺さっていたことがあると聞いたので、レントゲンを撮ってもらったら、手の骨に穴があいていました。
この子は痛い目に随分会っているので、シッポを踏んでも鳴きません。
心配していた病気の子(AYA えいやと読みます )との関係もAYAがくろろの面倒を凄く見てくれて、食欲が落ちていたAYAもくろろの側だとよくご飯を食べてくれました。

あれからもう4年以上たち、くろろも推定8歳になりました。
あんなに誰にでも愛想が良かったのに、いまではすっかり人見知りするようになりました。
外に出る事も無く、お布団大好きネコしてます。
ちなみに名前は「クロ」ではありふれているので、くろろが戸惑わないようにと、人文字だけ増やし「くろろ」にしました。

たくさんつらい思いをしたくろろちゃんですが、
今では5匹のにゃんにゃんにゃん様のもとで幸せに過ごしているのですね!!
スタッフも思わずホロリとしてしまったくろろとの出会いのエピソード。
ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ